' ぶらり横浜 ' の記録

フォトムービー 第四弾

2012 年 8 月 17 日 / パセママ

今日もしつこくフォトムービーをUP♪

根岸~横浜南部エリアです。

続きを読む »

(2) コメント »

フォトムービー つづき♪

2012 年 8 月 15 日 / パセママ

お散歩コースの第二弾、第三弾できました♪

続きを読む »

(2) コメント »

フォトムービー

2012 年 8 月 14 日 / パセママ

今日はいつもよりちょっと早めの夕方にお散歩に出かけてみました。
日陰を歩いてると風があって結構涼しい♪
暑さも峠を越したかしら???
なんて思える今日この頃です。

続きを読む »

(2) コメント »

杉田臨海緑地

2011 年 2 月 16 日 / パセママ

今日の午後のお散歩は偶然見つけた〝杉田臨海緑地〟で遊んできました♪

続きを読む »

(6) コメント »

元町ハロウィン

2010 年 10 月 31 日 / パセママ

今日はハロウィン♪
蓮家と一緒に元町のワンコのハロウィン大行進を見に行って来ました。

2010-10-31-023

続きを読む »

(20) コメント »

ベイタウン本牧5番街

2010 年 10 月 22 日 / パセママ

MYCAL本牧の5番街が〝ベイタウン本牧5番街〟として生まれ変わり、今日オープンしました。

バブル期の絶頂に1番街から12番街までのさまざまなコンセプトの建物が建てられ
複合ショッピングセンターとして多くの人で賑わっていたMYCAL本牧。
まだ、みなとみらいも出来上がってない頃、ちょっとお洒落なスポットでした。
ところが、通るはずだった地下鉄も通らず、バブル崩壊とともにどんどん衰退し
多くのブランドで成り立っていた5番街はいち早く寂れ長い間ゴーストタウンの様でした。

2010-10-22-006

続きを読む »

(7) コメント »

本牧荒井の丘

2010 年 10 月 15 日 / パセママ

山頂公園のアメリカ坂側の拡張工事が終わり、今月オープンしたばかりの〝本牧荒井の丘〟へ行ってみた。
この日は久しぶりにパセリと二人♪ のんびり歩いた。
見晴らしの良い丘も、残念ながら曇り空。。。
お天気が良ければおとーさんの会社も見えるね!

2010-10-13-004

続きを読む »

(8) コメント »

元町ドッグフェスタ2010

2010 年 10 月 3 日 / パセママ

プーディーちゃんと一緒に行くはずだったドッグフェスタ。。。
昨日の天気予報を見て雨だと思ってあきらめたのに。。。
今朝、起きてみると ???あら良い天気???
淋しかったけど我が家だけでぶらっと行ってみることに。

2010-10-3-014

続きを読む »

(17) コメント »

2010 年 10 月 2 日 / パセママ

夕方、山下公園をお散歩していると。。。
象の鼻パークから炎が上がってるのが見えた。

2010-10-0n

続きを読む »

(2) コメント »

薔薇便り

2010 年 5 月 13 日 / パセママ

今年もたくさんの蕾をつけた港の見える丘公園のローズガーデンの薔薇。
咲き頃を待ちわびていたように次々と開き始めました。 これからが見頃です♪

2010-05-13-003

続きを読む »

(14) コメント »